• 郡山市の爬虫類専門ペットショップ|Kenny(ケニー)福島店 郡山市の求人やグルメ、ランチ、居酒屋、幼稚園、美容室、ネイルサロンやエステ・住宅・不動産・パートアルバイト・イベント情報サイトです。
画像1

お店は郡山市安積町荒井にあります。『俺のジムで痩せていけ』と同じ建物の1階にございます。見るだけでも構いませんので、お気軽にご来店下さい。

画像2

道路側の入り口から入って頂くと、スリッパをご用意していますので履き替えをお願いします。大きな『K』のロゴマークが貼ってあるドアからご入室ください。

画像3

手前のお部屋には主にカメとトカゲの生体を、奥の部屋にはヘビの生体を展示しています。


アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
【Kenny福島店 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『17986』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークを1回タップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!

お友達店舗

 当ジムでは、楽しい→結果的に痩せる事1つに全精力を賭けています。入会のタイミングが合えばガッツリ頑張っていきましょう!!
当ジムでは、楽しい→結果的に痩せる事1つに全精力を賭けています。入会のタイミングが合えばガッツリ頑張っていきましょう!!

ニワトリの飼育環境からエサ・水などトコトンこだわり過ぎたタマゴをあなたの食卓へお届けします。
ニワトリの飼育環境からエサ・水などトコトンこだわり過ぎたタマゴをあなたの食卓へお届けします。

爬虫類の飼い方


爬虫類を初めて飼う方には、飼い方をキチンとご説明致します。
お客様からの質問の中で特に多いものについて、以下にまとめました。
事前準備として、一度ご覧ください。

 
①ケージについて

種類・大きさによって異なりますが、30cm~60cmの水槽や爬虫類ケージを使用します。

例えば、ヘビはトグロを巻いて身を隠したりと、爬虫類は1ケ所に身を隠す習性があるので、ケージの広さはそんなに必要ありません。ご家庭の飼育スペースが確保出来ない方でも飼育が容易ですよ★
 
②パネルヒーターについて

爬虫類のケージを床面から暖める用品です。特におなかが地べたに付いているリクガメやトカゲに使用します。1500円~3000円です。
 
③紫外線・保温球(電球)について

紫外線は爬虫類にとって必須ですが、栄養面を管理する事で保温球だけでの飼育も可能です。
爬虫類は変温動物なので保温球を用いて体温を上げてあげます。

電気代を気にされる方も多いですが、24時間付けても10円程度の機材が販売されているので、
犬・猫に掛かる出費に比べると比べるまでもありません★
 
④床材について

主にヤシガラを用いますが、腐葉土・砂でもOKです。
フンをしたらカラカラに乾燥するのでピンセットで摘んでゴミ箱に入れるだけ!簡単です~
 
⑤エサについて

草食・肉食に分かれますが、野菜・コオロギ・マウスなどを与えます。
爬虫類は1週間食べなくても生きていられる種類も多いので、エサ代が他の動物に比べると安いというのも飼い易さの1つの理由なんですよ★